2018年8月29日水曜日

おやじデイキャンプ2018~夏の終わりの思い出~

今年もおやじの会による夏の親子デイキャンプを開催致しました!
今年は恒例のかき氷、流しそうめん、キャンプファイヤー、花火に加え、水鉄砲作りを企画しました(^_-)-☆


13:30 受付開始
14:00 園長先生のあいさつで始まります

本日の流れの説明後、
まずは参加者で集合写真

その後、名簿に書かれたABCの3班に分かれて自己紹介

それでは、早速準備開始~!
こちらは流しそうめんです。

こちらはかき氷です(^^♪

とてもとても暑かったこの夏( ゚Д゚)
この日の最高気温も35℃超え!かき氷がとても美味しいです。

おやじも作ります。そして…

子どもも一生懸命作ります(>_<)



 15:30 水鉄砲作りの開始
各自持参のペットボトル等の容器に穴を空けていきます。

ペンで書いたり、テープを張ったりと
それぞれでデコレーションしていきます。

試し打ち($・・)/~~~

その後、各年代に分かれて対戦ゲームをしました。
腕に付けたポイを狙って、打って逃げての白熱戦!

おやじも飛び入り参戦!

16:30 流しそうめん開始
3班に分かれて、順番に食べていきました。
そうめんの他に巨峰も流しました。大人も子どももみんな食べるのに必死です(#^.^#)

 流す手つきも慣れたもの(@^^)/~~~




おやじ達全員で分担して準備しました。


 18:30 キャンプファイヤー・花火開始

燃~えろよ燃えろ~よ~♪

並んで手持ち花火をもらいます

手持ち花火を終えるころには
日もすっかり暮れて、空には星が☆彡

噴き上げ花火はおやじが点火します

最後に打ち上げ花火をして終了~!
(上手くカメラで追えず…(*´Д`))

2018年のデイキャンプも無事に終える事ができました。
約90名のご参加を頂きましたが、けがなどのトラブルもなく、スムーズに進行できました。
お子様を含め、参加者全員の夏の思い出の一つになってくれていたら幸いです。
ご参加いただきました皆様のご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

今後もおやじの会では各種イベントを開催していきますので、是非ご参加を!
また、おやじの会では随時入会を受け付けています。
興味のある方は是非おやじの会まで('◇')ゞ

今後のイベント等の予定

10月
運動会お手伝い
親子鳩吹山登山


11月
造形展おやじの会ブース出店


12月
お餅つき大会お手伝い
可児駅伝大会


1月
園40周年記念奉仕作業

0 件のコメント:

コメントを投稿