2017年8月17日木曜日

第5回かわべ清流レガッタ開幕!!



1月半の本気練習を経て、いよいよ大会当日を迎えました!!
今年も6月末からほぼ毎週土日に練習を行い、こころもからだも仕上がってます(^^)v

さて、結果報告の前に過去の記録をおさらいしましょう。

2009年 雨天中止(初参加)
2010年 3位
2011年 6位
2012年 5位
2013年 2位
2014年 敗復2位
2015年 3位
2016年 6位

今年も昨年同様おやじA・Bチーム、桃組チームの3艇出場!!
しかし、昨年と違いA・Bチームともストロークが経験者(^◇^)
目指すはもちろん金メダル!!
初優勝に向けてさぁ開幕です!!

大会当日の朝、川辺漕艇場は静かにクルーたちを待っていました。


いよいよ、開会式…ですが、3艇とも開会式には出席せず、さっそく予選開幕です(''◇'')ゞ
予選レースは2位までが準決勝進出。3位以下は敗者復活戦になります。

予選A組 桃組チーム


予選B組 おやじAチーム


予選C組 おやじBチーム


2位通過を目指して、、、
アテンション。。。Go!!


予選C組はかなりの接戦|д゚)おやじBチーム頑張れー!!


結果は3チームとも2位で予選を通過し、準決勝進出!!
今年は敗復を免れました(^_-)-☆




敗復がないため、お昼過ぎの準決勝までしばしの休憩です(^◇^)
奥様、子どもたちも応援に駆けつけてくれました☆彡



お昼を食べてしっかり準備も整い、さぁ準決勝です!!
準決勝は3位までが決勝進出。4位以下はここでおしまいです(''Д'')
決勝レースの半分をおやじTシャツで埋めれば最高です!!

準決勝A組 おやじBチーム(5レーン)
アテンション。。。Go!!


スタートで躓いたように見えましたが、後半かなり挽回しました!!
結果は後ほど(・ω・)ノ

準決勝B組 おやじAチーム(3レーン)
       桃組チーム     (5レーン)

ここでおやじAと桃組の直接対決です!!
どちらも決勝進出を目指して、、、
アテンション。。。Go!!


おやじA・桃組とも上位に食い込んでいます!!
ラストスパーーーーート<`ヘ´>


準決勝A組は、おやじBチームがおしくも2秒の僅差で4位となり、準決勝敗退( ゚Д゚)
スタートで出遅れたにも関わらず、最後までクルーは全力で漕ぎ続けて4位という結果でした。クルーのみなさん本当にお疲れさまでした(^^)/


準決勝B組は、なんとおやじAチームが1位通過、桃組チームは惜しくも4位という結果でした。
桃組チームはクルー全員揃っての練習がなかなかできないにも関わらず、準決勝にまで進むことができました。来年は決勝進出できるよう頑張りましょう!!


さぁ、決勝進出はおやじAチームのみとなりましたが、準決勝敗退のBチーム・桃組チームも一丸となって決勝レースに臨みます!!

金メダルを目指して、、、
アテンション。。。Gooooooooo!!


スタート直後、3レーンのおやじAは3位につけています!!


中盤も3位をキープ


終盤で2位に浮上!!ラストスパーーーート<`ヘ´>


全力を尽くしたおやじAのクルーたち、みんなで迎えてくれました(^◇^)


決勝レースの結果は1分58秒87で2位
2位という結果でしたが、タイムは2分を切り大幅に自己ベストを更新(^◇^)
クルーの皆さん本当にお疲れさまでした!!


昨年は出れなかった表彰式(^◇^)


今年からはメダルではなく、副賞は地域の特産物をいただきました。
1位 みりん 2位 おこめ 3位 ジャム
金メダルは叶いませんでしたが、おこメダルをゲット!!


最後にみんなで記念撮影。
おやじたちは本当によく頑張りました(^_-)-☆

桃組チーム 準決勝4位

おやじAチーム 準優勝
おやじBチーム 準決勝4位

夜は最高においしいお酒を飲むことができました。
みなさんとてもいい笑顔です(^_-)-☆

猛暑の中、一月半本当にお疲れさまでした。
練習を頑張ってきたメンバーと支えてくれたご家族に感謝の気持ちでいっぱいです(^◇^)
こんな熱くて楽しいおやじの会に入会してみませんか?
お待ちしています(・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿