2019年9月17日火曜日

おやじデイキャンプ2019~夏の終わり~

今年も時期は遅くなりましたが、毎年恒例のデイキャンプを開催しました!
今年は恒例の流しそうめん、キャンプファイヤー、花火に加え、魚つかみを行いました♪

13:30 受付開始
14:00 みんな集合して開始です☆
本日の流れを説明後、
まずはみんなで写真撮影!
そこから3つの班にわかれ、
早速準備開始です!

こちらは流しそうめん~
リーダーが引っ張りテキパキテキパキ~

こちらはかき氷⛄
9月といってもまだまだ暑い!
おやじも汗をかきかき氷を削ります
まだまだ準備は続きます!
こちらは魚つかみ&塩焼きの準備 <+ ))><<
暑い中、熱い炭と格闘中です

そして・・・
15:30から魚つかみ開始です!!
年少さん、年中さん、年長さん以上で頑張ってつかみます

年少さん~年中さんはなかなか苦戦
年長さん以上はコツをつかめばサクサクと♪
そして捕れた魚は・・・

おやじが(かっこよく?)捌き、串に刺して


焼いて~
食べます!
自分たちで捕った魚はおいしさもひとしお。
みんなニコニコ、笑顔で食べていました☆

そして16:30に流しそうめん開始!
3つの班で役割分担
順番に食べていきました




そうめん以外にもポークビッツやチーズも流しました
みんな食べるのに必死ヽ(゚Д゚)ノ
チーズはつかむのも難しく、争奪戦でした!


おやじたちが分担してゆでる~冷やす~流す~の
息のあったコンビネーション

18:30 キャンプファイヤー・花火スタート
スタートは魚を焼いた炭で。
エコです!


手持ち花火をみんなでもらい
おやじが火をつけみんなで楽しみます♪
締めは打上げ&噴上げ&手持ちパフォーマンス
(打上げ&噴上げは写真撮れず・・・)
笑顔の絶えない一日となりました!!!

2019年度のデイキャンプも無事に終えることができました。
約90名の参加をいただき、新たに魚つかみを行いましたが、
怪我等もなく、スムーズに進行することができました。
これも子供たち含めて全員が協力できたからだと思います。
夏も終わりかけでしたが、最後にいい思い出が作れたかと思います。
ご参加いただきました皆様に感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

今後もおやじの会ではイベントを開催していきます。
ご興味のある方はぜひぜひご参加ください!
また、おやじの会では随時入会を受け付けております。
興味のある方はご連絡ください∠(@O@) ビシッ!

~~~今後のイベント予定~~~
10月
運動会お手伝い
鳩吹山登山

11月
造形展おやじの会ブース出店

12月
お餅つき大会手伝い
可児駅伝出場











0 件のコメント:

コメントを投稿