2017年5月1日月曜日

楽しかった美濃橋キャンプ2017


今年も美濃橋に7家族が集合して河原でキャンプしました。

天気は快晴、気温もそこそこあってキャンプ日和です。でも足を入れると、「ヒャッ! つめた~い」 子供たちの声が聞こえてきます。雪解けの川の水はとても冷たいですので、あまり濡れないように遊びました。


川遊びにはとっても大切な道具があります。「ライフジャケット」です。
今年は、皆さん子供たちのライフジャケットを準備して遊びに来てくれました。安全意識バッチリですね。川で子供たちを自由に遊ばしてあげるためにも、ジャケットはいつも着けましょう。

遊び道具はカナディアンカヌー、ラフトボート、大型の水鉄砲を準備しました。

ラフトボートに子供たちを乗せて川の真ん中へGO
勇気のあるお兄ちゃんお姉ちゃんは島に置き去りです。でもちょっとソワソワしています。


水鉄砲でねらってやるー


島の上でちょっと おやつタイム


楽しいよ~


おいらは こんなとこもヘッチャラさ!
 
お昼になったのでランチです。


さーたべよう!
おいしいよ~


おいしいね~
           
はやくー、食べたいよー!!  私はお腹が すいたのー!!


たき火でお湯を沸かしているからもうちょっと待っててね。






ホルモンとローストチキンを作ってみました。
作り方は簡単ですので、作りたい人は聞いてくださいね。
オヤジだけにと~っても簡単な作り方をこっそりと教えますから。
 



マシュマロ焼きも楽しいよ~


ほら~ おさかないっぱ~い! ママが全部とったんだよ~  ママすごーい

楽しく遊んでいたら、雷がゴロゴロ鳴ってきました。午後から雷雨の予報が当たっちゃいまいた。

集合写真を撮って、雨の間に武芸川温泉組と帰宅組に分かれました。

温泉でサッパリして夜の部開始です。
煙た~い

飛び入りのカヌーのおじさんから、チーズフォンデュや大箱に入ったイチゴと生クリームを差し入れしてもらいました。

チーズフォンデュ
イチゴがいっぱい!


とっても おいし~
お泊りしました。朝です。
ムラタファミリーはお泊りして朝から水遊び

いろんな道具を用意してみましたがが、自然の道具にはかないません。
とっても楽しそうに、砂遊びや虫探しをしていました。

子供もおやじも楽しいです




真ん中に虫!


かわい幼稚園のおやじのみなさん、元気いっぱいの子供と一緒に ”自然” と遊びませんか?








0 件のコメント:

コメントを投稿