2014年12月11日木曜日

おいしいお餅がつけました!

先日、幼稚園では毎年恒例お餅つき大会がありました!

今年は、バスの運転手さんの他に、おやじの会から

大山さん、藤井さん、長谷川さんが参加してくれました。

ひまわりの会のみなさんも、丸め、味付けにご協力いただきました。

釜の準備で子供たちがゾロゾロ・・・。


もち米も炊き上がり、早速、臼でコネが開始。

今年初参加の藤井さんですが、手つきが相当うまく、話を聞けば、奥様の実家でやられているとか!



それは上手いはず。

子供たちの応援の中、どんどんお餅もつきあがります。



子供たちの応援が入ると、オヤジ達にも気合が入ります!

毎年のことですが、もう少し餅のつき手が欲しいです・・・。

子供たちが餅つき場から離れると、一気に疲れがきますね。

でも、子供たちの期待の目を見てしまったので、最後まで気合を入れてやりきりました。

ひまわりの会のお母さんにも、最後はお手伝いいただき完成!



今年も子供たちの元気には、たくさんの力をいただきました!

ひまわりの会のみなさん、バスの運転手さん、幼稚園の先生方、

ありがとうございました!!

また来年が楽しみですね!お疲れ様でした!















0 件のコメント:

コメントを投稿