2015年12月6日日曜日

もちつきのお手伝い 2015年

12月2日、幼稚園にておもちつきが行われました。


今年もおやじ達はお手伝いをさせて頂きました。
今年は、長谷川さん、山本さん、柴田さん、加藤俊之さん、加藤圭二さん、藤井さんの
6人が参加していただきました。


まずは土台を作り、火をくべます。そしてウス等の準備をします。







準備が終わったら少し休憩。休憩中もおやじたちは子供達と遊びます。






さあ、お米が蒸し終わったら、もちつきの始まりです。
おやじと、バスの運転手さんが頑張ります。
おやじパワーの見せ所!!







子供達からの「頑張れ!頑張れ!」、「おいしくなぁ~れ」という声に押され頑張ります。
お餅もおいしく出来上がります!!


おやじも盛り上げます!






蒸しあがったお米も食べます。おいしそう!!




ひまわりの会のママさんたちも頑張ります。






年長さんの記念撮影、おやじたちもこっそり入ります。




今年は6人ものおやじが手伝っていただき、とても助かりました。
おやじが頑張っている姿も見せれたかと思います。


おやじがついたお餅を、ひまわりの会の方に味付けしていただきました。
愛情たっぷりのお餅はおいしかったかな?
いっぱい食べて、大きくなぁれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿