2019年6月5日水曜日

美濃橋キャンプ2019結果報告!

遅ればせながら4月27日に開催した美濃橋キャンプ2019の結果報告です。

今年の美濃橋キャンプは会員の2家族、7名でスタートしました。
今回は快晴ながら河原は強風で砂吹雪が時々吹き荒れるという荒れ模様・・・。

少しで風よけになればということで車で囲い、簡易テントを広げるも、耐え切れず断念。
バーベキューをしようとするも、食材が砂まみれになるので断念。なんてこった・・・。
近くの道の駅で買ってきたサツマイモを焚火で焼き芋にしていただきました。

子供たちはすぐに打ち解けて元気に砂遊びです。


しかし、強風には耐え切れず、近くの小倉公園へ移動。園内は山の中腹にあり、山で風が遮られ、快適です
ここにはミニ動物園?と遊具などがあり、ウサギやクジャクなどの動物に子どもたちは夢中です。そしてシーソーやジャングルジムなどで子どもたちは大はしゃぎです。




ここで桃組の井戸さんと会員の1組が合流し、公園内の山の頂上にある展望台を目指しました。登ること約10分。展望台に到着。ここの公園は元々お城の跡地で展望台がお城の形になっています。頂上からの眺めはサイコーです。

下山後、最初から参加の2組は解散。途中参加の1組は近くの温泉に行き帰宅です。
桃組の井戸さんはカヌー仲間と河原で焚火をして夜を過ごしました。

参加された皆さんお疲れさまでした。
今回参加できなかった皆さん、来年の参加をお待ちしています。
来年の美濃橋キャンプは強風が吹きませんように。












0 件のコメント:

コメントを投稿