2016年8月21日日曜日

おやじディキャンプ



今年もおやじによるディキャンプを開催しました。

今年はかき氷作りに加え川辺町から「カワベンジャー」を迎え花火などをする予定になっています。

おやじの会は早くから準備をします。

 13:30 受付開始です

続々と集まってきます。













 14:00 園長先生のあいさつで始まりました。



まずはかき氷作りです。






おやじ達が一生懸命つくります。


























おいしい!!




 この日も30℃を超える中とてもおいしいかき氷となりました。


15:15 カワベンジャーショー









わくわく どんなのかな?


始まりました!


みんなが思ってたより子供たちは夢中。






花火をした後の火の不始末からメラメライーフリートが登場。

ザイアックは悪い心をもった人の心を利用します。それをカワベンジャーが正義の心で立ち向かう!


火の不始末にはバケツだ! 

悪いザイアックを追い払い一件落着!

そのあとはみんなで正義の味方と写真撮影。





僕も正義の味方だ







16:00 流しそうめん準備開始








ここでもおやじ達はがんばります。

ソーメンの茹でから設営まではりきってやります。

16:30 流しそーめん 開始














子供たちは流れてくるフルーツにも夢中








しかし 



この後 空が真っ暗になってきました。

残念ながら、花火は中止。

 みんなで流しそーめんの片づけをしました。



 残っていた花火はみんなで分けましょう。

王様じゃんけん


勝った人~




こんなディキャンプでした。

 残念ながらキャンプファイアーと花火はできませんでしたが、子供たちのためにおやじががんばってキャンプを企画して行うこんなおやじの会です。


もう一つ残念なのが参加表明されていたご家族が連絡の行き違いや日にちを忘れていたためにキャンセルとなってしまったことです。

こちらからも連絡はいたしますが、おやじ達が人数にあわせてお買い物や予算内でどうやったら楽しめるのか一生懸命考えています。

キャンセル等がある場合は連絡をいただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿